このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Twitterにポスト Tumblrにポスト | --年--月--日 --時--分 更新

関連キーワード

Xperia専用、ハイクオリティな壁紙140選 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Xperia専用、ハイクオリティな壁紙140選

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2010年06月30日 18時50分 更新

Xperia用の960px×854pxサイズの壁紙を色々と収集



色々と写真を集めてきて、Xperia用にリサイズしてみました。
その日の気分で壁紙を変えてみるのはいかがでしょうか?

Xperiaの壁紙を設定する方法はこちら

xwall_542 (0) xwall_542 (5) xwall_542 (4)
xwall_542 (3) xwall_542 (2) xwall_542 (1)

続きを読む
関連キーワード
Xperia  壁紙  ダウンロード 

開設一周年記念!Xperia専用壁紙プレゼント&リクエスト募集! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 開設一周年記念!Xperia専用壁紙プレゼント&リクエスト募集!

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2010年04月05日 02時48分 更新

モバ速開設一周年を記念して6種類のXperia用壁紙をダウンロードプレゼント。さらにリクエストによりあなただけのオリジナル壁紙を作成プレゼント



4月5日はこのモバイル速報+が開設されて1年と25日です!
えっと、3月11日に開設して1周年が過ぎていることに昨日気づきました。

news454_01.jpg

そこで、遅ればせながら今までサイトをご覧いただいた読者様に感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をします。
プレゼント内容はXperia専用の壁紙を作成しましたので、そちらを皆様にプレゼントしたいと思います。

ダウンロードするには、 続きを読む
関連キーワード
Xperia  壁紙  一周年企画 

サイト復旧しました。エイプリルフールネタありがとうございました このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サイト復旧しました。エイプリルフールネタありがとうございました

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2010年04月02日 00時00分 更新

エイプリルフールから一夜明け、通常通りに閲覧できなくなってしまい、当サイトに訪れてくださった方にご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

個人的には4月馬鹿に参加することができ、大変自己満足しております。

GIGAZINEさんにも掲載してくださって、たくさんの方が訪れてくださいました。

news444_01.png

エイプリルフールネタは今回が初めて参加させていただき、サイトが崩壊するスクリプトを組み込んだのですが、スクリプト自体は「KAZUMiX memo」様の「HTMLの暴走 (meltdown3)」というスクリプトをそのままお借りいたしました。
あまりにも素晴らしい出来で感動しました。

来年も余裕があれば参加したいと思います。

サイト崩壊を楽しみたい方はこちらをクリック 【HTMLの暴走
関連キーワード
エイプリルフール  ネタ 

サイトが乗っ取られました。記事閲覧をしないでください このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - サイトが乗っ取られました。記事閲覧をしないでください

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2010年04月01日 00時00分 更新

モバイル速報+管理人のganxです。
当サイトが何者かに乗っ取られてしまいました。画像やCSSが改変されています。

news443_01.jpg
改変される前のモバイル速報+です

また個別記事やトップへのリンクをクリックするとウィルスに感染する恐れがあります。
絶対にクリックしないでください。

現在サイト復旧に向けて作業中ですが、本日Xperiaが発売されるのため、購入にそなえてもう寝ます。
復旧まで記事を更新することもありませんので、ご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

当サイトにて発生した問題は責任を負いかねますので、ご理解くださいませ。
今後ともモバイル速報+をご愛読いただけますよう宜しくお願いいたします。

※当記事はエイプリルフールネタです。

4月1日は色々なサイトがネタを用意しています。一覧にまとめたものが紹介されています。
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版:GIGAZINE
関連キーワード
エイプリルフール  ネタ 

&-'s Blogさんにご紹介いただきました このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - &-'s Blogさんにご紹介いただきました

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年11月16日 16時20分 更新

音楽情報満載の&-'s Blog



またまた、当ブログのモバ速をご紹介してくださった方がいらっしゃったので、ご紹介します!
主に音楽情報を分かりやすく動画も掲載していらっしゃる「&-'s Blog」さんです。

news333_01.jpg
画像クリックでサイト移動します

ご自身でMIXを作ったり、UStreamでBGMも配信されていらっしゃいます。
私は聞く・見る専門なので音楽作れる方は本当に尊敬します。
サイトも見やすくて見た目も好きです。

モバイルとはあまり接点は無いのですが、中の方の&- (アンドー)様がガジェット好きで、たまたまこのモバ速を見てくださっていたそうです。
そこでつい最近ですが相互リンクさせていただきました。

ここ最近になって連日で紹介してくださって、驚きと喜びでついつい便乗してしまいました;

以下が、紹介してくださった内容です。
ありがとうございます!

モバイル速報+
今まで見た携帯まとめサイトの中では一番見やすく、さらに情報の掲載が早く参考になります。

私のブログはyoutube動画などをたくさん載せるためメインカラムを480px以上確保しているのですが、3カラムでもデザイン良く作ると圧迫感なく見えるものですね。


前回の「auのソニエリの。」さんも今回の「&-'s Blog」さんも共通して見やすいと言ってくださっているのですが、この見やすさこそが私が一番気にしている所でして、そこを評価していただいてるのが実は一番嬉しいんです。

情報はどうしても仕事の合間に自分用のクリップとしても使っているので、偏りと転載が多くなってしまいますがたまたま、このモバ速に訪れてくださった方に役に立つ情報が提供できれば良しというブログなので、当分はこのスタンスで行こうと思います。

また機会があればこのような紹介記事も書こうと思います。
それでは!
関連キーワード
&-'sBlog  &- 

auのソニエリの。さんにご紹介いただきました このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - auのソニエリの。さんにご紹介いただきました

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年11月13日 21時23分 更新

ソニー・エリクソン情報満載のauのソニエリの。


主にソニエリなどのau製品を紹介されている「auのソニエリの。」さんから相互リンクサイトとしてご紹介してくださいました。

news332_01.jpg
画像クリックでサイト移動します

相互リンク自体は前々からさせていただいておりましたが、このように記事として掲載してくださったからには、
非常にありがたいので当然ながらこちらも便乗させていただきます!

ブログ名からも分かる通り、ソニー・エリクソン製品を紹介されているので、
先日話題になったXPERIA X10の発表時にはこっそりとティザームービー情報を参考にさせていただいたりと、私もちょくちょく拝見しています。

Twitterでも@au_sonyericssonでツイートされてまして、当然私もフォローさせていただいています。


以下が、紹介してくださった内容です。
ありがとうございます!

●「モバイル速報+」さん

こちらも携帯電話に関する情報満載のブログです。画像やメニューの配置も分かりやすく、かなり見易いサイトという印象です。勿論情報も濃いですよー。ちなみにgoogleで「モバイル速報」と入れると1位に表示されます。


関連キーワード
auのソニエリの。  au  ソニー・エリクソン 

Bon Joviのニューアルバム11月4日発売-「THE CIRCLE」 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Bon Joviのニューアルバム11月4日発売-「THE CIRCLE」

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年11月04日 00時00分 更新

Bon Joviのニューアルバム「THE CIRCLE」よりWe Weren't Born To FollowのPV



今回は全くモバイルと関係ない話ですみません。
私の大好きなBon Joviのニュー・アルバム「THE CIRCLE」が11月4日に発売しますので、記念のその中のシングル「We Weren't Born To Follow」をご紹介します。



やっぱりかっこいいですよね。
ジョンは髪型のせいもあって若く見える気がする。


関連キーワード
BonJovi  THECIRCLE  音楽 

1万2000発の多摩川花火大会のムービー このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 1万2000発の多摩川花火大会のムービー

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年08月24日 00時07分 更新

夜空に咲く大輪の花


news270_01.jpg

8月22日に行われた世田谷・川崎で同時に打ち上げられるたまがわ花火大会/多摩川花火大会に行ってきました。
後半~ラストフィナーレにかけての動画を撮ったので、今年まだ花火に行けていない方はご覧ください。

続きを読む
関連キーワード
花火  多摩川 

ネタフル様がアイコンを使ってくださった! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ネタフル様がアイコンを使ってくださった!

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年08月17日 17時37分 更新

news263_01.jpg

Twitterでの交流で広がる話



ネタフルさんがTwitterで、記事タイトルのアイコンを募集されていたようなので、ボツでもいいから送ってみました。

送ってから日が少したっていたので、忘れかけていたところ、
わざわざメールで「変更させていただきました。ありがとうございます!」とご連絡いただきました。

すごく丁寧な方で嬉しかったです。

今回の件でふと思ったことですが、Twitterを始めてからこうやってブロガーの方と交流するのも、
ブログの楽しみ方の1つなんだなーと感じました。

今までは単純に特定のキーワードで1位を目指すぞ!とか、
自分の役に立ちそうな記事を引用・転載しておこうという考え方でしたが、
やっぱりゆくゆくはユーザーとのコミュニケーションをとったり、
同じブロガーとの情報を共有できるようになれば楽しそうだなーと思います。

もっと交流が広まるといいな。
関連キーワード
ネタフル 

最近話題のGENOウィルス対策方法 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 最近話題のGENOウィルス対策方法

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年05月23日 18時18分 更新

リアルでは新型インフル、ネットではGENOウィルスの脅威が迫る



review03.jpg

先日関東にも感染が確認された新型インフルエンザで東京のコンビニからマスクが消えました。
マスクは買わなくても自作ができますので、予防の気休めとしてどうぞ。
「マスクが売り切れて買えない人向け、ペーパータオルでマスクを自作する方法」


そんな中、ネットの中ではGENOウィルスというマルウェアが大流行です。
世の中ウィルスだらけで萎えてしまいますが、このウィルスの特性を考えるとサイトを管理している方は是非、対策をしていただきたい。
それがネットを使用する側のモラルでありマナーだと思います。


GENOウィルスって何?



続きを読む
関連キーワード
GENO  ウィルス  対策  チェックツール 
カテゴリ
アクセスランキング
アクセスランキング
ブログパーツ
PR
プロフィール

ganx

Author:ganx
モバイル速報+
関東在住の20代なかばの会社員。WEB制作を少したしなんでおり、SEOとモバイル関連の知識をただいま勉強中。このサイトも自身の勉強のために立ち上げました。
リンクフリー、相互リンクは随時受付中です。ご希望の方は下記のお問い合わせからご連絡ください。
管理人への問い合わせ



RSSフィード
RSS Twitter「フォローしてね」
新着記事
人気エントリー
バックナンバー
 
携帯・PHS契約数
現在の携帯契約数(6月末)
NTTドコモ 5841万4800
(2in1:37万1300)
au 3335万2200
ソフトバンク 2613万8700
(DN:3万2300)
イー・モバイル 334万1000
携帯累計 1億2124万6700
ウィルコムPHS 399万3800
携帯・PHS累計 1億2524万0500
UQコミュニケーションズ 103万0300
公式サイトリンク
モバイルサイト
QR
アクセサリー
あわせて読みたいブログパーツ

blogram投票ボタン

フィードメーター - モバイル速報+



