スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Twitterにポスト Tumblrにポスト | --年--月--日 --時--分 更新

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連キーワード

ようやくYahooで検索1位になりました このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ようやくYahooで検索1位になりました

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年04月22日 15時45分 更新

こんにちわ。
管理人のganxです。

本日のテーマはSEOです。

サイト名の「モバイル速報」というキーワードで検索したところ、ようやくyahooで1位になりました!
自分用のメモとして更新記録をつけていました。

メモを見る限りだと、サイトを開設してわずか10日で4位!
そこから20日ほどで2位!

検索結果数が38,300,000件あり、日数だけを見るならば優秀かもしれません。
しかし、今までの順位はサイトのトップページが検索結果には出ていなかったのです。

今まではエントリー記事が、ある程度の日数が立つと入れ替わりで検索結果に表示されていました。
そして重要なトップページが検索結果には全く出ていませんでした。

googleではサイト開設3日で検索結果で1位になったのもあり、スモールワードなので意外とすぐに結果がでるもんだと安心していたのですが、日が経つにつれ、中々順位が上がらないことに徐々に不安に。

クローラーの巡回日をチェックしても、しっかりと巡回されている。。
※クローラーの巡回日が分からない方はyahooの検索画面上部の設定を押してクロール日表示にチェックを入れてみてください。
※上級者はサイトエクスプローラーで分かるかと思います。

そしてようやく4/18にyahooでトップページがインデックス+1位になりました!
正直理由は良く分かりません。

今回思ったことは、googleと違ってやはりyahooの検索エンジンシステムのYST(Yahoo Search Technology)はサイト内のキーワードに最も最適なページを上位表示させる傾向があるのではないか?ということです。

単純な検索順位であれば、yahooはトップページの中身を、googleはサイトの中身の階層を見ると言われていますが、
徐々に変わってきているかもしれませんね。

今後も検索エンジンの動向を見ていきたいと思います。
関連記事


関連キーワード
yahoo  google  YST  SEO  検索エンジン 

⇒コメントする

No title

googleでも1位ですね。
凄いです!

Re: No title

> koban さん

コメントありがとうございます!
まだまだ複合ワードなので、早くビッグワードでも上位になるようにしたいです。
精進あるのみですね。
カテゴリ
アクセスランキング
アクセスランキング
ブログパーツ
PR
プロフィール

ganx

Author:ganx
モバイル速報+
関東在住の20代なかばの会社員。WEB制作を少したしなんでおり、SEOとモバイル関連の知識をただいま勉強中。このサイトも自身の勉強のために立ち上げました。
リンクフリー、相互リンクは随時受付中です。ご希望の方は下記のお問い合わせからご連絡ください。
管理人への問い合わせ



RSSフィード
RSS Twitter「フォローしてね」
新着記事
人気エントリー
バックナンバー
 
携帯・PHS契約数
現在の携帯契約数(6月末)
NTTドコモ 5841万4800
(2in1:37万1300)
au 3335万2200
ソフトバンク 2613万8700
(DN:3万2300)
イー・モバイル 334万1000
携帯累計 1億2124万6700
ウィルコムPHS 399万3800
携帯・PHS累計 1億2524万0500
UQコミュニケーションズ 103万0300
公式サイトリンク
モバイルサイト
QR
アクセサリー
あわせて読みたいブログパーツ

blogram投票ボタン

フィードメーター - モバイル速報+



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。