このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Twitterにポスト Tumblrにポスト | --年--月--日 --時--分 更新

関連キーワード

UQ WiMAXスピードテスト--第2回目WiMAXレビュー このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - UQ WiMAXスピードテスト--第2回目WiMAXレビュー

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年04月30日 18時01分 更新

UQ WiMAXのスピードテスト実施。新宿区、目黒区、千代田区の計3箇所で計測


review02.jpg

前回の『UQ WiMAXが我が家に届いた!--第1回目WiMAXレビュー』から少したって、複数の箇所でスピードテストを行いました。

計測を行った場所は計3箇所。
「新宿区」「目黒区」「千代田区」になります。
計測端末はUQ WiMAX 「UD01NA」です。

詳細は以下から。

新宿区



場所は、JR新宿駅の西口方面を少し直進したあたりです。
電波も良好で、都心はほぼ問題なく電波が拾えそうです。

計測結果


wimax_shinjuku_nishi.jpg

計測場所:新宿西口方面
下り速度:7.66Mbps
上り速度:1.94Mbps
※3、4回ほど計測してほぼ中間にあたる数値を掲載しています

評価


使用してみてかなり快適でした。
メールの受信も今まで使用していたイーモバイル(3.6Mbps)よりも断然早く、FlashサイトなどのWEBブラウジングも快適に表示されていました。


目黒区



場所は目黒区と渋谷区のほぼ中間の位置する場所です。
かろうじて電波を一本拾えるかというところ。

計測結果


wimax_meguro.jpg

計測場所:目黒区と渋谷区の中間
下り速度:3.16Mbps
上り速度:0.04Mbps
※3、4回ほど計測してほぼ中間にあたる数値を掲載しています

評価


電波が中々拾えないことに、ちょっとイライラしました。
繋がったと思ったら急に切断されることもありました。
ただし、速度のほうはまあまあかと。下りのみであれば十分な速度を発揮してくれました。


千代田区



場所は九段下方面です。

計測結果


wimax_kudanshita.jpg

計測場所:千代田区九段下
下り速度:1.53Mbps
上り速度:0.04Mbps
※3、4回ほど計測してほぼ中間にあたる数値を掲載しています

評価


切断は目黒区より少なかったと思います。
1時間ほど接続し続けて一回ほど切断があったくらいです。
電波が一本ということもあり、速度のほうは全然でした。


スピードテスト1回目のまとめ


実際に使用してみて思ったことは、
「もう2度とイーモバ使えねー・・・」
という快適な印象を受けました。

弱点である、サービスエリアの拡大にとにかく期待したいです。

ちなみに私の職場のビル内は圏外で一切繋がりませんでした・・・OTL
これにも負けずに、次回も行いたいと思います。。
それではまた。

関連記事


イー・モバイル、Willcom、UQ――次世代通信端末を選ぶ3つのポイント
関連記事


関連キーワード
UQコミュニケーションズ  WiMAX  新宿区  目黒区  千代田区  UD01NA  スピードテスト  サービスエリア 

⇒コメントする

カテゴリ
アクセスランキング
アクセスランキング
ブログパーツ
PR
プロフィール

ganx

Author:ganx
モバイル速報+
関東在住の20代なかばの会社員。WEB制作を少したしなんでおり、SEOとモバイル関連の知識をただいま勉強中。このサイトも自身の勉強のために立ち上げました。
リンクフリー、相互リンクは随時受付中です。ご希望の方は下記のお問い合わせからご連絡ください。
管理人への問い合わせ



RSSフィード
RSS Twitter「フォローしてね」
新着記事
人気エントリー
バックナンバー
 
携帯・PHS契約数
現在の携帯契約数(6月末)
NTTドコモ 5841万4800
(2in1:37万1300)
au 3335万2200
ソフトバンク 2613万8700
(DN:3万2300)
イー・モバイル 334万1000
携帯累計 1億2124万6700
ウィルコムPHS 399万3800
携帯・PHS累計 1億2524万0500
UQコミュニケーションズ 103万0300
公式サイトリンク
モバイルサイト
QR
アクセサリー
あわせて読みたいブログパーツ

blogram投票ボタン

フィードメーター - モバイル速報+



