スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Twitterにポスト Tumblrにポスト | --年--月--日 --時--分 更新

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連キーワード

HTC、Googleの「Android」を採用した携帯電話を年内に4機種以上発売へ このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - HTC、Googleの「Android」を採用した携帯電話を年内に4機種以上発売へ

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2009年03月18日 18時16分 更新

「Touch Diamond」や「Touch Pro」などのスマートフォンで知られるHTCが、昨年発売した世界で初めてGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用した「G1」に引き続き、2009年に4機種以上のAndroidケータイを発売する意向であることが明らかになりました。


NTTドコモやau、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルにスマートフォンを積極的に供給しているHTCですが、いよいよ日本でもAndroidプラットフォームを採用した携帯電話が登場するのでしょうか。

htc_android.jpg

HTC to Launch 'at Least' Three Google Phones This Year - PC World

この記事によると、HTCのCEO(最高経営責任者)は先月ヨーロッパで発売されることが発表されたGoogleの「Android」を採用した携帯電話の第2弾「G2(HTC Magic)」に引き続き、今年中にAndroid対応の携帯電話を少なくともあと3端末以上発売することを予定していることを明らかにしたそうです。

これは台湾の台北で行われたメリル・リンチ技術会議で、HTCのCEOが今年5機種のAndroid対応携帯電話がHTCから発売されるであろうというレポートの真偽を訪ねられた時に明らかにされたもので、少なくともあと3機種が発売されるであろうとした上で、それ以上のコメントを断ったとのこと。

すでにAndroidを採用した携帯電話の年内発売に向けてNTTドコモが韓国の携帯電話会社と提携して取り組んでいますが、一番乗りはどのメーカーになるのでしょうか。

※情報元:GIGAZINE
関連記事
関連キーワード
TouchDiamond  TouchPro  Android  HTC  Google  スマートフォン 

⇒コメントする

カテゴリ
アクセスランキング
アクセスランキング
ブログパーツ
PR
プロフィール

ganx

Author:ganx
モバイル速報+
関東在住の20代なかばの会社員。WEB制作を少したしなんでおり、SEOとモバイル関連の知識をただいま勉強中。このサイトも自身の勉強のために立ち上げました。
リンクフリー、相互リンクは随時受付中です。ご希望の方は下記のお問い合わせからご連絡ください。
管理人への問い合わせ



RSSフィード
RSS Twitter「フォローしてね」
新着記事
人気エントリー
バックナンバー
 
携帯・PHS契約数
現在の携帯契約数(6月末)
NTTドコモ 5841万4800
(2in1:37万1300)
au 3335万2200
ソフトバンク 2613万8700
(DN:3万2300)
イー・モバイル 334万1000
携帯累計 1億2124万6700
ウィルコムPHS 399万3800
携帯・PHS累計 1億2524万0500
UQコミュニケーションズ 103万0300
公式サイトリンク
モバイルサイト
QR
アクセサリー
あわせて読みたいブログパーツ

blogram投票ボタン

フィードメーター - モバイル速報+



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。