スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Twitterにポスト Tumblrにポスト | --年--月--日 --時--分 更新

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連キーワード

「IMoNi」iモード.netでメールを使うには必須のアプリ このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「IMoNi」iモード.netでメールを使うには必須のアプリ

Twitterにポスト Tumblrにポスト | 2010年04月02日 17時56分 更新

「IMoNi(芋煮)」は、iモードメールクライアントです。iモード.netのメールを見たり、メールを送信したりすることができます。



logo_app.gif

私は初めに苦戦したのがこのiモードメールを使うことでした。
当初はiモード.netのモバイルアプリで必死に設定していたのですが、全くログインできず3時間ほど苦戦。。。

すると、iモード.netのモバイルアプリは2回線契約者しか使えないという情報を仕入れ、諦めてこのIMoNiを導入したところ問題なくメールが使えるようになりました。

同様の悩みを抱えている方は導入してみてください。

主な機能
・受信メールの閲覧
・新着メールの定期チェック
・受信メールのスター(お気に入り)
・メールの送信、返信、転送、下書保存
・絵文字、デコメ絵文字、添付ファイル

news447_01.jpg

価格:無料
バージョン:1.6.0
ダウンロード:10 000-50 000
サイズ:578.8 KB


さてIMoNiの設定ですが、使用するためにはiモード.netの契約が必要です。
この説明ではiモード.netを契約している人前提で話を進めていきたいと思います。

まず初めにPCにてiモード.netに接続してください。
接続後、本人確認のためにワンタイムパスワードが発行されますので、FOMA機でパスワード通知メールを受信する必要があります。
ここで次回からワンタイムパスワードを入力しないように設定してください。

これで準備完了。

IMoNiをインストールし設定を行います。
news447_03.png
こちらでiモード.netで設定したdocomoIDとパスワードを設定します。

news447_04.png
メールのチェック感覚は3分ごとに設定できるため、基本は3分に設定します。
バッテリーを長引かせたいときには15分に変更しておいたほうがよいです。

news447_05.png
これで設定完了です。無事メールを受信できましたか?

次にメールを送る際ですが、IMoNiからの新規作成はやめたほうがいいです。
news447_06.png
新規作成をした場合は宛先を手打ちで入力しなければなりません。
必ず連絡先からIMoNiを指定するか、返信にしましょう。

絵文字入力も簡単です。
news447_07.png
入力画面からメニューキーを押して「絵文字を入力」を押すと絵文字一覧が出てきます。
上部のグレースケールは使用履歴です。絵文字を選択し、「入力した絵文字を反映」を押すと、本文に反映されます。
これで快適なiモードメールライフを満喫してください。

尚、iモード.netはメールが1000件を超えると、メールの送受信ができなくなります。
その際はケータイで受信するか、30日間経過しないと削除されないため注意が必要です。

「IMoNi」ダウンロードはこちらから
news447_02.png
関連記事


関連キーワード
Androidアプリ  無料Apps  IMoNi 

⇒コメントする

カテゴリ
アクセスランキング
アクセスランキング
ブログパーツ
PR
プロフィール

ganx

Author:ganx
モバイル速報+
関東在住の20代なかばの会社員。WEB制作を少したしなんでおり、SEOとモバイル関連の知識をただいま勉強中。このサイトも自身の勉強のために立ち上げました。
リンクフリー、相互リンクは随時受付中です。ご希望の方は下記のお問い合わせからご連絡ください。
管理人への問い合わせ



RSSフィード
RSS Twitter「フォローしてね」
新着記事
人気エントリー
バックナンバー
 
携帯・PHS契約数
現在の携帯契約数(6月末)
NTTドコモ 5841万4800
(2in1:37万1300)
au 3335万2200
ソフトバンク 2613万8700
(DN:3万2300)
イー・モバイル 334万1000
携帯累計 1億2124万6700
ウィルコムPHS 399万3800
携帯・PHS累計 1億2524万0500
UQコミュニケーションズ 103万0300
公式サイトリンク
モバイルサイト
QR
アクセサリー
あわせて読みたいブログパーツ

blogram投票ボタン

フィードメーター - モバイル速報+



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。